読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chaのアパルトマンから 

パリのアパルトマンでつつましく暮らすフリーランス女子の部屋から。どんな国でも働ける方法をべんきょう中

moncler(モンクレール)の幻の人気デザインを入手してしまった!FLAMMETTEブラック00

せっかくパリに住んでいることを活かして、バイヤー活動をしているのですが、monclerの人気のデザインを手に入れてしまいました・・・。 お客様から問い合わせは毎日あるけれど、1か月くらい探しても全然なくて、なくて、スタッフをつかまえて入荷したら連絡…

ハピメ(18禁)

30歳を目前にすると、周りの友人がどんどん結婚していきます。 中には、本当にお相手と結婚したいのではなく、焦って結婚している人も多いと感じます。そんなの自分の人生に申し訳ないなーと思います。 ちゃんと、自分で、ちゃんと納得できる出会いを見つけ…

人生賢く生きたい。 男性の年収に頼るために「高収入男性」に頼るというのは本当に古いと思います。 投資をするでもよし、一つ買い物をするにももっとも賢い方法を考えるでもよし。いくらでも頭を使って自立していくことができます。 例えばカード1枚作るに…

コーヒーや緑茶だけじゃない!夏にうれしい"水出し"は紅茶が絶対おすすめ!

prtimes.jp

人気の化粧品もファッションも無駄!毎日続けるだけで結果が出るブス習慣3つ

「可愛くなりたい!美人って言われたい!」と、日夜美容法やら化粧品やらファッションに情熱を注ぐのが女子たるもの。様々な情報を駆使して、いい美容品をゲットするのも重要ですが、それ以前に毎日やっている習慣があなたをおブスにしちゃっているかも! […

結婚に必死すぎてコワッ!同性からの好感度がダウンするダメ婚活行動3つ

世のお年頃の女性たちを悩ませている婚活。 「結婚したい!」と日夜奔走するのはいいですが、必死になりすぎて、同性からの好感度は下がってないですか?婚活して男性をゲットできても、友人を失ってしまったら悲しいですよね。自身は未婚ですが、フランスに…

フランスと日本の文化の違いあるある 〜スーパーマーケット編〜

ネットビジネスをして生計を立てている私は、頻繁に外に出る生活ではありません。 基本アパルトマンに引きこもってます。笑 なので、スーパーマーケットは唯一定期的に行く場所なんですが、ここでも文化の違いがあるなあと感じることが多いので、またまとめ…

フランスと日本の違いあるある

フランスに住み始めてからまだ2か月。 日本とフランスの違いに驚き、毎日が新鮮です。 国ごとの文化や習慣の違いがあるからこそ、旅行や留学が楽しいんですよね。 長く住んだら違いが当たり前になっていきそうなので、自分の備忘録も兼ねて、 日本と違って驚…

他の子より先取り!今チェックしたい日本未上陸海外ファストファッション

日本でも数々のブランドが名を馳せている「ファストファッション」カテゴリー。 ハイセンスなのにプチプラなので、日々のファッションに取り入れている女子は多いです。でも、ハイセンスかつプチプラだからこそ、他の人とかぶってしまうのが悩みの種。日本で…

子育てママに大人気!育児がもっと楽しくラクになるアプリ厳選

子育てママなら、毎日めまぐるしい中「猫の手も借りたい・・・」と思いますよね。家事や育児で毎日忙しいのを、ちょっとでもラクにしたい、と思うのは自然なことですよね。そして、こどもも自分も、楽しければもっといい。そんなママに、スマホのアプリが強…

トップスもボトムもユニクロ! 話題の“#上下ユニクロ部”のおしゃれコーデを集めてみた

上下ユニクロ部って聞いたことありますか?今インスタグラムで話題の上下ユニクロ部。トップスもボトムもユニクロながら、とてもおしゃれなコーディネートをしているインスタグラマーがハッシュタグをつけて投稿するというものです。トップスとボトムをユニ…

GWあとの休日、家でリア充を極めるアイテム5選

GWも終わり、遊び尽くしたあとの休日は、家でゆっくりくつろぎたいのではないでしょうか。 ただのんびりするのもいいですが、ひとつくつろぎグッズを加えて、もっと快適な空間で過ごしませんか。 リーズナブルで役に立つグッズをたった一品見つけるだけで、…

webは結論から書くと言う結論です

書く時に、どのweb媒体でも言われることだけれど、 「記事は結論から書いてください。」がweb業界でのセオリー。 だからもう、タイトルに書いてみた。 このセオリーは、紙媒体とは全く逆。 言わずもがなですが、webは、本や雑誌みたいに読者「よし、読もう!…

友人の結婚式に出る出ないの煩わしさ、お年頃

海外に住んでいて、唯一気になるのが「友人の結婚式に出席できない」ことだ。 お年頃なので友人たちがバンバン結婚していく。果実の収穫時期のように、それはもうポンポコポンポコと恋が実っては結婚という形で収穫され、それに伴い市場でのお披露目(結婚式)…

BUYMAの仕入れで、フランス・パリのエルメス本店に行ってみた

私はBUYMAでバイヤーをやっていて、お客さんからは毎日問い合わせが入ってくる。自分が出品しているフランスブランドに対して、在庫の確認や、問い合わせに確実に返答するためだけのために直営店に出向くことがある。 初心者バイヤーは、評価も実績もまだな…

「毎日こんな人生なはずじゃない」と思う原因は、違和感があるのにそのまま続けているからです

ベストな人生を歩むには、違和感のあることは続けないこと。これだけ。 八百屋のおじいちゃんにも、うっかり系女子にも、ヤンキーにも、チャラ男にも、できるシンプルなこと。 その力って、ベストな人生を歩むために必要なものだと思う。 これをやめただけで…